特徴・機能

レスラクの特徴

レスラクなら、グルメサイトからのネット予約を増やしたい、管理業務は軽減したいという飲食店のニーズにお応えします。

  • 複数サイトが一画面で管理可能
    レスラクに在庫数を設定いただくだけで、連携しているすべてのグルメサイトに同じ数の在庫数が設定され、最後の一卓まで自動で連携します。
  • シンプルな画面&操作
    レスラクはマニュアル無しの直感操作をコンセプトにしています。多くの飲食店の方が、特別な知識やスキルを必要とせずにご利用いただいています。
  • 専任スタッフがサポート
    初期導入・導入後も各グルメ媒体の管理画面機能や販売方法を理解した専任スタッフが、追加の連携媒体や新規席の追加も最適な設定を継続サポートします。

レスラクの機能

レスラクの代表的な機能。この他にも、飲食店のニーズに合わせて機能は進化し続けています。

在庫カレンダー

在庫カレンダー

カレンダー機能により、1ヶ月の販売状況、予約状況を一元で把握することが可能となっており、日々の販売管理や予約状況の把握を一括で行うことができます。

在庫カレンダー
  • 在庫数・予約数
    カレンダー機能により、1か月の在庫状況、予約状況を把握しながら、個々の各席タイプごとに在庫数を変更でき1か月の販売状況などが俯瞰して確認することが可能です。
  • 販売停止
    定休日や貸切などこれ以上予約が受けれないときにレスラクなら2クリックで全サイトを一括で販売停止が可能です。また、特定の予約サイトのみ販売停止など状況に合わせた操作ができます。
  • 一括在庫出し
    毎月忘れがちな在庫出しもレスラクなら最短2クリックで月の在庫出しが完了。売りたいときに売りたいだけ簡単に販売することができます。

分析

分析

他のツールでは収集が困難な各サイトのアクセス数、予約件数やキャンセル数まで一目瞭然。グルメサイトの費用対効果の検証にも役立ちます。

分析
  • アクセス数・予約件数・人数
    収集が困難な各サイトのアクセス数、予約件数やキャンセル数の集計を自動化でき、販売戦略・レポートに活用できます。
  • CSV出力
    データをいつでもCSVファイルに出力でき、加工して利用することができます。統計データとして保存したり、独自に分析することも可能です。
  • 多角的な分析
    来店時間、予約サイトごとの分析や昨年との販売状況やアクセスの対比など多角的な分析・集計が可能です。

台帳連携

対応の予約台帳とレスラクを連携することで、グルメサイトだけでなく電話や自社HPからの予約にも対応。
台帳画面上での在庫一括管理が可能になります。

  • 空席情報の自動反映
    店舗のリアルな空席情報がグルメサイトに自動反映されるためネット予約数向上に繫がります。グルメサイトの管理画面の操作がなくなり、業務が大幅に軽減されます。
  • ネット予約の自動取込・自動配席
    台帳側の配席ロジックに基づき、グルメサイトからの予約を自動的に配席することで、非効率な配席を防ぎ、管理効率と席稼働率が改善されます。
  • 自社HP予約・電話予約とも連動
    台帳と連携をすることで、台帳各社が提供している自社HP用の予約フォームや電話予約と連動が可能になり、更に理想的な予約管理が可能になります。

コース一覧

コース一覧

各グルメサイトで作成、販売しているコース毎の金額、人数、時間、手仕舞い等の設定や、席とコースの紐づけ状態の確認が一覧表示で閲覧できます。

コース一覧
  • コース内容の一括把握
    各グルメサイトで作成、販売しているコース毎の金額、人数、時間などが一括で確認でき、コースの登録漏れ、コースの設定ミスを簡単に確認することが可能です。
  • 便利なソート機能
    キーワード・販売時間・価格などでもソートができるため新しく登録したコースや心配なコースなどを重点的に確認可能です。
  • コースと席の紐づけの確認
    各グルメサイトでも確認が面倒なコースと席の紐づけ状況がマトリックスで表示でき、紐づけの成否の確認が簡単にできます。